IMG_5180

KAILUA

 こんにちは。

じめっとした天気ですね。
本日ハワイのおすすめスポットをご紹介したいと思います。
今回は、ワイキキでもハレイワでもなく、カイルア。
都会でもなく、田舎すぎない様な、ホントにちょうどいい街。
ハレイワとワイキキを足して2で割ったような。
私の大好きな街の中の一つです。
このカイルアといったら、まずはとっても綺麗な海!
サーフィンには適してないですが、白い砂浜とエメラルドグリーンな海は、本当にまっさらな心にしてくれます。
 IMG_5180
IMG_5212
 IMG_5205IMG_5202
(写真は加工なしです)
そのカイルアビーチパークから歩いてすぐのピザ屋さん。
ほとんどローカルの人しかいない様なモールの中にあるのですが、
ここのピザ、本当においしくて、おいしくて。
 1350785962Bobs Pizzeria Kailua Beach.jpg

 IMG_5273
大きいホールピザの1/4が一人前。
大体$5〜7前後。
初めて食べる時は、BOB’S SPECIALと言うのがおすすめです。
お近くの人気店BOOTS&KIMOSが入れない時、ビーチパークの行き帰り時など是非。
そして、そのピザ屋をでて歩いているともう一件おすすめのお店。
THE SALVATION ARMY
 IMG_4829
 IMG_4827
ARMYと言っても、ミリタリーグッズ屋さんでもなく、日本でいうリサイクルショップ。
衣料品、生活雑貨、家具、本などがところ狭し、驚きの値段で置いてあります!
ハワイのローカルの方が手放した、必要なくなったもの(中には新品もいっぱい!)
があり、ヴィンテージものにも巡り合えます。
今期よくモノが探せる、フリマが好きな人などにとってもおすすめです。
今日こんな記事を書いてる途中に前回行ったハワイの写真を眺めていると、またとっても行きたくなって来ました。
一口にカイルアと言っても、私もまだまだ知らないスポットやお店などがいっぱいあるんだろうな。
6月はエアチケット、ホテル代なども比較的落ち着いているのでお時間ある方など、とってもお勧めな時期です。
image2

RAINY BLUE

こんにちは。

季節が進み、桜が散ったと思ったらツツジとフジ。
そして、もう少ししたらアジサイの季節です。
先日、アジサイを見に鎌倉の長谷寺まで足を伸ばしてみました。
 image1
まだまだこれから、といった色づきでした。
そしてこちらが本日出勤前に見た東京のアジサイ。
 image2
だいぶキレイなブルーに。
雨空に映えるブルーのアジサイ。
これからやってくる梅雨時期に纏いたい、レイニーブルーなアイテムを本日はご紹介。

“Happy Life” ノースリーブワンピース

90334085_o2

90334085

90334085_o3

キレイなボディカラーが魅力のノースリーブワンピース。
これからの時期活躍するノースリーブワンピ。1枚でさらっと、上にシャツ等を羽織っても◯
水着等の上からもサクッと着れ、アフタービーチ、プールにも大活躍!

4,860円

 通販はこちらから

 http://hsm75.com/?pid=90334085

インディゴ “PEACE”ワンピース

90334184

90334184_o1

今期流行のインディゴ染めを施したワンピースが登場。
あえて固いフォントで入れたグラフィックがポップながらシックに仕上がっています。
インディゴ染めを施しているので着込めば着込むほどアジが出て来ます。
*インディゴ染料を使用しているため、洗濯、色移り等には充分ご注意ください。

6,804円

通販はこちらから
http://hsm75.com/?pid=90334184

グラデーションネップTEE

88781197

あえて毛玉を起たせヴィンテージ加工させ、発色の良い染色をグラデーション染めを施した
Tシャツが登場。
裾に入ったさりげないロゴ、そして存在感があるネーム。
ネームは首裏に貼付けてあり、あえて赤いステッチで縫ったこだわりのアイテム。
デニムや、ショートパンツに合わせて。

 
4,860円
 
通販はこちらから
 

星柄チュニックワンピース

 
88566517_o1
88566517_th
88566517_o2
シックなカラーのボディに、流行の星柄をかすれた様な特別なプリント技法でオン。シンプルながら、ポイントをしっかり押さえているので着回しやすさバツグン。生地を甘く編んでいるので、しっとりとして柔らかい触り心地が魅力的です。女性らしいシルエットとなっています。
4,536円(税336円)
 
通販はこちらから

ANAHULU BRIDGE 甘編みTEE

ハレイワタウンの代名詞、アナフル橋をモチーフにしたTシャツ。爽やかなボディカラーが魅力的。生地を甘く編んでいるので、柔らかい触り心地が魅力的です。裾にはスリットがはいっていて、女性らしいシルエットとなっています。
 
 88561410
 88561410_o1
 
 
 
 
 
3,780円(税280円)
通販はこちらから
今年もハレイワのブルー、いい仕上がりです。
こんな雨の日は、キレイなブルーを纏ってみてはいかがでしょうか。
73459069

GOOD EVENING

こんにちは。
昨夜、東京は凄い暴風雨でした。
風がすごく、帰り道は吹き飛ばされそうになりましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?
その後雨があがり、少し蒸し暑く湿った南風が残った夜。
今年初めて”あの”匂いがしました。
”あの”
というのは、潮の様な、海の様な、港の様な、、、。
まだ夏には遠いですが、夏が近づいて来てるサインに感じます。
その前に、来週からはついにゴールデンウィーク。
ご予定はもうお決まりでしょうか?
ハレイワのアイテムも、皆様のお出かけを更に楽しくする事間違いなし。
是非、ご紹介させてください。
73459069
300mlマグボトル
普段お使いのマグボトル。”もっとかわいいのがあったらなぁ”の声を叶えたアイテムがこちら。
保冷、保温の昨日はもちろん、持ち運びにもとても元気。
2,344円
 
通販はこちらから
87822371
ワッペンバッグパック
ハレイワ定番のバックパックが。ハリと強度のあるナイロンを使用し、ワッペンを所々に施したアイテム。通勤通学や、お買い物で両手が使えるので、アクティブなシーンでも大活躍間違いなし。
5,832円
 
 
通販はこちらから
87825010_o1 87825010_o2
ショルダーミニバッグ
ハレイワ今期一押しのアイテム、ショルダーミニバック。ちょうどすっぽり大きめなスマートフォンとお財布等が入るサイズ。中には仕切りポケットがついており、中のものが取り出しやすく、整理整頓もしやすくなっています。普段使っているバックの他に、すぐ取り出すものを入れておくのにうってつけ!その便利さに一度使ったら手放せなくなるアイテムです。
 
3,132円
 
通販はこちらから
 
 
 
 
88562564
 
 
 
SMILE TEE
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりお出かけの時、思い出を作るときは”SMILE”でいたいですね。
着ているだけでHAPPYになれそうなこちらのTシャツ。間にちょこっと入ったスマイルちゃんもポイント。生地を甘く編んでいるので、柔らかい触り心地が魅力的です。裾にはスリットがはいっていて、女性らしいシルエットとなっています。
 
¥3,456
通販はこちらから
このブログを書いている途中に、厚い雲も薄くなり、陽が差して来ました。
good evening!
3b879f5d88854cf66d2227cbac7f298f

SUNRISE

    こんにちは。
東京は数日雨が降り続き、やっと今日はお日様を見る事ができました。
雨上がりの晴れの日は、何か特別フレッシュな気持ちになりますね。
 3b879f5d88854cf66d2227cbac7f298f
そんな晴れの日に聞きたくなる曲。
通勤通学、お買い物やお洗濯の時間のお供にどうぞ。
桜もあっという間に綺麗なグリーンが。
これから、つつじや藤の季節になると思うと、とても楽しみです。
 img_0 2533032855_619cdb74d9_b
この春から、梅雨にかけてのとっても気持ちいい季節。
爽やかな気候に合わせて、そんな日に着たくなる服。
ハレイワよりボーダーカットソーのご紹介です。
 88781418_o1
88781418 88781418_o2一見はシンプルなボーダーTEE。
良く見ると、袖、前身頃、後身頃とボーダーのピッチが違い,技ありなアイテム。
身幅を広くとっており、スリットもはいっていて、着た時のシルエットがとっても良く仕上がっています。
通販はこちらから
そしてもう一点。
 88781609 88781609_o1着回しやすくシンプルなボーダーを、裾にカラーの切替えを持ってくる事により面白くアレンジ。
普段のボーダーにアクセントを持ってくる事によって、コーディネートに奥行きが生まれます。
どんなボトムスにも合うので、大変便利なアイテムとなっています。

¥4,104
通販はこちらから
slideshow_img0-1

LUNCH GOODS LUCKY SET

こんにちは。

あっという間に東京の桜も満開。
昨日の出勤途中、家の近くの公園の桜並木がちょうど見頃で、
青い空と淡いピンクのコントラストがとっても素敵でした。
P4060771a
東京がちょうど満開なので、まだ咲いていないところでも
今週の末くらいから順次見頃をむかえそうですね。
そして、今日は4月1日。
出勤している最中、新入生、新入社員の方を多く見かけました。
年度のはじめの今日、何事もフレッシュな気持ちになります。
そこで今回ハレイワより、そんなフレッシャーに向けた
とってもお得なセットのご紹介です。
slideshow_img0-1
LUNCH GOODS LUCKY SET!
ハレイワよりこの時期より大活躍!ランチグッズラッキーセットがお買い得に登場!お花見、ピクニック、運動会や遠足、会社や学校などでも注目浴びられること間違いナシ!新生活や新入生のプレゼントとしても最適です!
●商品内容
アメリカンジャーニー ランチトート 1点
アメリカンジャーニー スナックサック 1点
アメリカンジャーニー バンダナ 1点
ハレイワ マグボトル 1点
ハレイワ お弁当箱 1点
上記5点が入って、なんと3456円!
だいぶお買い得になっています。

●サイズ
ランチボックス及びマグボトルはセットによってサイズ及び容量は異なります。内容物はお選びいただけませんので予めご了承のほど宜しくお願いします。

 

 

●ご購入に際しての注意事項

※2個以上ご購入頂いた場合は同じ商品が含まれる場合がございます。
※当商品含むセール商品 は、誤納品及び不良品以外の返品・交換、キャンセルはお受けできません。また、商品到着後8日以上経過した場合はいかなる理由があれ返品・交換はお受けできませんので予めご了承の上ご購入ご検討お願い致します。

通販はこちらから↓
 
こちらのセット、数量限定となっております。
 
気になる方、お早めに。
 
 
 
image1

Tokyo Fashion Week 2015-16aw

こんにちは。

あたたかい日があり、寒い日があり。
三寒四温という言葉がしっくり来るここ最近の東京。
本格的な春が待ち遠しいなあ〜と思いながら過ごしてますが、
最先端のファッション業界では既に今年の秋冬の話題。
東京コレクションのお知らせが来ると時期の感覚がなくなってしまうのですが、
コレクションを見ると2つくらい季節をすっ飛ばして、その洋服の現物を見るのが楽しみだったりします。
友人のブランドが遅い時間にランウェイをするとのことで、先週の金曜に遊びに行って来ました。
 image1
WHIZLIMITED_2015aw_17
メンズのブランドだったのですが、この色彩感覚とボーダーの併せが個人的にとても良かったです。
ハレイワも徐々にですが、秋冬に関しても少しずつ動きはじめています。
気が早い気もしますが、是非お楽しみに。
影響されやすい私ですが、このルックのようなマスタードイエローは大のお気に入りカラーで、
今期のハレイワでもピックアップしているカラーなのでご紹介。
 87818292
 87818292_o1
ネップ感のある古着の様な素材感が魅力のボディに、
あえてムラ感が出るように裏からプリントした、ベースボールTシャツ。
この時期、とっても活躍する7分袖。
マスタードイエロー×くすんだブルーのコンビネーションが相性抜群。
アメカジらしく、スポーティに着こなせます。
¥4,212
通販はこちらから
通販サイトhttp://hsm75.com/にもハレイワの新商品が続々と入荷中です。
是非チェックしてみてください。
FullSizeRender

4years

こんにちは。

昨日まで真冬のような寒さが続きましたが、
今日は小春日和な陽気です。
春のお日様が幸せに感じれる今日。
4年前の今日は大変な震災があり、日本中が大混乱していた日。
海はいつもは優しく、時に厳しい。
それは、ハワイの海も東北の海も同じです。
私達の会社は海を愛する人間が多く、
人間は自然の中で生きさせてもらっていると、改めて痛感。
復興はだいぶ進んでいると聞きますが、まだまだあの日より前の生活にはほど遠い方もたくさんいらっしゃると思います。
私達は洋服や雑貨を通じ、お出かけする事、家にいること、当たり前の皆様の日常の中の”HAPPY”の近くに入れたらとても幸せです。
今後も皆様が”HAPPY”を感じれる様なブランドであり続ける様、ハワイより、日本より、ALOHAを込めて。
FullSizeRender
d

MAHALO!

  こんにちは。

昨日は雪が降るかも?との事でしたが、東京は全く降らずでした。
冷たい雨だったら、雪のほうが良かったな〜と。
最近、FACEBOOKやINSTAGRAMなどのハレイワのページを通じ、
ハレイワのファンの方や、ハワイ好きの方々など色んな方とコミュニケーションを取らせて頂いて
いますが、すごくかわいくハレイワの商品を投稿していたり、商品をかわいく加工して撮影していて、
”かわいい〜”
”便利!”
”着心地がきもちいい!”
などたくさん励みになる様なお言葉がたくさんあり、とても嬉しく思います。
この場をお借りしまして、皆様本当にハレイワの商品をを手に取ってお選び頂いて本当にありがとうございます。
これからも皆様に喜んで頂けるような商品作りに努めて参りますので、今後共宜しくお願い致します。
そのなかでも、ファンの方がオリジナルでハレイワの商品を制作していたものを一部ご紹介させてください。
 FullSizeRender
w
 d
とっても手がこんでいて、とってもカワイイです!
本当にありがとうございます。
image

CHIBA DRIVING

こんにちは。

ここ2~3日と寒さが若干和らぎ小春日和の天候ですね。



祝日だった昨日は、そう言えば今年に入ってから海を見てないと思い、
友人夫婦と千葉、館山の手前までドライブ。



途中、友人おすすめの海鮮焼きのお店に。



ホタテ、牡蠣、サザエ、はまぐりなどなど、テーブルの網で焼き放題、食べ放題のお店でした。
しかも、2700円。

東京でこれだけ買ったら、10000円は越えてしまいそうな量。


とってもおいしかったです。


目の前は海が広がっていて、ロケーションもバッチリです。




image

 

image   image image

 


その後、木更津のアウトレットに寄り道。

アウトレットの中に、PLAZAさんも入っていて、
ちょうどハレイワの商品が入っていました。





実際の店舗さんは春物に入れ替わり、
ちょうど店頭に出ていた秋冬物がはいってきていました。

買い逃していたアイテムがお買い得に見つかるかも。

image

 

初めて木更津のアウトレットに行きましたが、広々していてとても気持ちいい場所でした。

私は時期が悪かったのかいい物が見つからず、何も買わず手ぶらで帰って来ましたが…。




連れてってくれた友人に感謝なとてもおすすめなドライブコースです。
みなさん、是非。