SUNRISE SHELL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ついに巷はゴールデンウィーク!

 

昨日今日と天気もよく、最高の幕開けですね。

 

 

本日は天気もいいので、沢山のお客様に来店頂いてます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

さて、本日はアメリカンジャーニーの中の”SUNRISE SHELLについて。

 

スクリーンショット(2014-04-27 18.36.02)

SUNRISE SHELL = ハワイでしか見ることの出来ない美しいグラデーションの貝。

 

身につけることでHAPPYになれるといわれる”SUNRISE SHELL”をイメージコンセプトにハワイの大地や海で

 

リラックスする様な、心地よさを感じるアイテムを提案します。

 

素材感や着心地の良さにこだわり、日々の暮らしを楽しく過ごすためのライフスタイルブランドです。

 

3f23d305f045dba7667182606ce83f20 4afcc9ed1ad2a42306835c9d6c0dd6cd 5acebabe1fb2d3c0326cc770c260ce7f 6bbecf978bc57598b21ef69b582cf090 7ab33411c5447d875388561d9e4819b6 a8f0bbae86cff6511857a5f76aa5fe7d cb5cbbd54a45438d87a2cbbac7ba62f7 d19878cd1f7a595a5a773892b81306e4 f4fdf224dcd7e5cb1958d78ae8ed7340

 

そんなサンライズシェルから、バッグ2型をご紹介。
ターコイズキャンバスランチトート

_DSC9143

 

 

 

_DSC9145 _DSC9197

 

 

_DSC9198_DSC9199

ハワイの海と空を連想させるような美しいターコイズブルーがポイント。
これからの時期のコーディネートに。

¥2,808
通販はこちらから
http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73908356

 

 

そしてもう一型はこちら。
_DSC9157_DSC9193_DSC9206 _DSC9207

サンライズシェルのアイコンでもある貝とロゴの総柄。
洗いをかけたチャコールとピンクのコンビネーションが◎。

¥2,592
通販はこちらから
http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73908017

 

 

 
RIMG0371
入荷してすぐに、常連のHさんがご来店。
やはりこのブルーがお気に召したようでご購入頂きました。
ありがとうございます。

また、楽しいお話聞かせてくださいね!

 

 

 

 

 

50f1d2fe4c6e32f65c732c164c9594e8

STRIPE CIRCUS SAN FRANCISCO

こんにちは!

本日はアメリカンジャーニーより、サンフランシスコからやってきたストライプサーカスのご紹介です。

 

スクリーンショット(2014-04-25 16.49.01)

 

<STRIPE CIRCUS    SAN FRANCISCO>

カリフォルニアを代表する街、サンフランシスコ。

海と山に囲まれた大自然、音楽をはじめとした様々なカルチャーがあり、おいしい食事と
スポーツが楽しめる場所。
そんなサンフランシスコのストーリーを沢山詰め込んだ”サーカス”が始まります!
サンフランシスコの様々なライフスタイルを厳選した肌ざわりのいい素材にのせてお届けします。

海、山、コーヒー、霧、花、坂、、、。
サンフランシスコ。
3e4da2a36a0a8f46fd67069ea555e1bf 5fdd5636f8b5a8b6da412a59e1311e1c 7e105d8c999aec6cfd312af650d5eaaa 9b458e3d7e76786fdbb2ef332dd82d21 18bebd7b9c49993ffd17377bc3ec46bc 31e3463da9088da1e8872720e75e23e7 45f4659035e4870e7a41e12d649ca568 51c36785cb1875c54626b7758e2b178d 1387a4e6ee3f1bbfb7482ab9f93bf7de 1582cae255b35bf083b7b1be07d9208b 6604958bd746c9ece95cf2e87fb2c449 b5044fc893cdea9d9a2bea2edd93b308 e0fca2f66321832d3ffb468cb8358dd0 e462ad177990d6b968d0eda73579407b e46444a8b7bb6fb4414c474c85f816aa eae8e1d661a5f15fcfc38f6d3820fe6a f0121044_20465979

 

そんなサンフランシスコの空気感を纏ったストライプサーカスより、バッグ2型を紹介。

_DSC9151 _DSC9152 _DSC9195

 

 

_DSC9204_DSC9205

パキッとしたレッドのボディが新鮮。
普段のコーディネートのワンポイントになること必須なキャンバスランチトート。
¥2,808
通販はこちらから↓
http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73905327

そしてもう一型。

_DSC9154_DSC9156_DSC9194_DSC9202_DSC9203
今期のトレンドカラーのネイビーに洗いをかけて、ヴィンテージ風に。
ネイビー×ホワイトが、上品さの中に”アジ”を感じさせます。

¥2,592
通販はこちらから↓
http://hsm75.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=891222

b796856e43dab6dc859e65cc62c94414

Malibu Gourmet Lunch.

こんにちは!

今日は先日お話した、アメリカンジャーニー!
http://1975tokyo.com/american-journey-on-sale/

aj800_400

 

 

個性豊かな5ブランドの中でも、本日は<MALIBU GOURMET LUNCH>を紹介したいと思います。

スクリーンショット(2014-04-22 19.34.04)

水鳥をモチーフとしたカリフォルニア生まれのマリブグルメランチ。
西海岸ビーチカルチャーとゆったりとしたライフスタイルを愛する
全ての方々の為のブランドです。
既成概念にとらわれない、新しいスタイリングをブランドを通じ提案していきます。

 

そんなマリブグルメランチより、バッグ2つをご紹介。

 

 

まず、ブルー×ネイビーのボディが◎なランチバッグ。
_DSC9146

_DSC9147_DSC9196_DSC9200_DSC9201

かすれたヴィンテージ加工、まぶしいライトブルー×ネイビーがセンス抜群。
¥2,592(税込)

通販はこちらから↓

http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73903786

 

 

 

 

 

そして、白いキャンバスに、マリブグルメランチのアイコン、水鳥をかたどったランチバッグ。

_DSC9149_DSC9211_DSC9210_DSC9191_DSC9150

こちらも厚手のキャンバスに、洗いを施したランチバッグ。
ヴィンテージ加工と、ホワイトのキャンバス地が相性抜群。

 

各 ¥2,808(税込)

通販はこちらから
http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73904397

最後にカリフォルニアのマリブってどんなとこ?

以下の写真で”Malibu”を感じてみてください。。

PCHo0600040012467771318img63125073ea517d786d91a1d8f23f1b2745fadd88e0487c431af01ecfe3f47e97c8bd267de4a01c3cf67176cd20377a2d3041e3fbd0b2b46b4a98714380e7078dd25ebd0dstairs to oceanbdf92bce1cacca10f1b35527912f9ef3abef123fc9768768672c5d923a3bb1a9 a2bb54b7357cfff2df82c1e2d4d3880a 1405292d1d6fe495254cf226cf19a355 7377df56057b4a2812b429f0cb52fa83 85d22cad9e700252180077b0d96850bb 09f591ba82d770498e322220ebf92ca2 0fd32561b258b20adf07425bb3d4b6a1-10bc2db29bc6dfaf514a00e8d37f80830

aj01

AMERICAN JOURNEY ON SALE

ここ数日、雨が降って急に寒さが戻って来ましたね。

明日からまたお天気も回復するみたいですが、早く暖かくなって欲しいもんですね。

しかし!

お店にはホットなニュース!

ついに当店に”AMERICAN JOURNEY”入荷です。

 

 

…アメリカンジャーニーとは?

mart

どこまでも続く海岸線、突き抜ける青い空と太陽、生い茂る木々。
アメリカ西海岸は解放的で、自然溢れるすばらしい街が沢山あります。

カリフォル二ア州、オレゴン州、ハワイ州より計5ブランドが
西風に乗って2014年の春に日本に乗ってやって来ました。

サンフランシスコより、STRIPE CIRCUS
マリブビーチより、MALIBU GOURMET LUNCH
ポートランドより、CAMERON’S BOOKS
ハワイより、HALEIWA HAPPY MARKET, SUNRISE SHELL

どのブランドも西海岸の町並みのように、個性豊か。
まるで西海岸を旅しているような気持ちにさせてくれる=”AMERICAN JOURNEY”として
皆様に素敵なアイテム達ををご紹介させて頂きます。

aj01

http://hsm75.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=891222

とってもかわいいアイテム達です!

後日改めて、ご紹介致します。

お楽しみに!!

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7-571x600

AMERICAN FLAGS

こんにちは!
本日は友人が個人的に探していた、60’sヴィンテージのアメリカ星条旗を探してお店に持って来てくれました!

3

年代によって★の数が違ったり、年代が新しくなると化繊が混ざってになったりするのですが、60年代ものはコットンで出来ていてアジがあっていいですね!
ハワイ州は、1960年にアメリカに統合され、記念すべき50個目の★になりました。

Old_American_Flag_1_
ちなみ写真に写っている同い年の友人トシくんですが、当店からも近い祐天寺駅近くにて、
とってもおしゃれな古着屋を営んでいます。
もし機会があれば、寄ってみてくださいね。

http://katachi-yutenji.tumblr.com/

そんなロマンいっぱいの星条旗モチーフ、ハレイワでも登場です。

1

★とボーダーをハレイワらしくキュートにアレンジ。
何と、バスタオルの様なパイル地で出来ています。

2

裏には、ピスネームがついてます。
リバーシブルでも使えます。

image

肩からかけるとこんな感じ。

シンプルなコーディネートに引き立ちますね。

 
ハレイワ パイルフラッグバッグ
¥3,132

昨今、ファッションアイコンとしても流行中の星条旗柄も小物だと取りいれやすいですね。
是非、店頭にてご覧になってみてください。

 

1975 SEVENTY FIVE

154-0002
東京都世田谷区下馬2−14−18
TEL  03-5433-0430

 

 

 

 

 

IMG_1843

接結 TEE

こんにちは!

ここ2、3日寒さが戻って来ましたね。

おとといお花見をしたんですが、陽が落ちると急に寒くなってブルブルでした。

春っぽい装いをしたいのですが、なかなか天気は気分屋ですね。

ただ、昼間の気温はやっぱり高くなって来てるので春服は必須。

今日はそんな時に活躍す1枚を紹介します。

ハレイワ 接結 <HAPPY MARKET>TEE

DSCF3053

 

 

IMG_1843

左から GREY  WHITE  NAVY

 

 

IMG_1844

 

ちょっと厚めの接結の生地を使用しているので、ふんわりした着心地が魅力!
”HAPPY”がいっぱい置いてありそうなスーパーマーケットがキュート。

各 ¥4,320

通販はこちらから
http://hsm75.shop-pro.jp/?pid=73103043
本日は常連の方からとてもおいしいアップルパイを頂きました。

当店の近くのGRANNY SMITHというお店で、

 

 

image
本日は常連の方からとてもおいしいアップルパイを頂きました。

当店の近くのGRANNY SMITHというお店で、こんなおいしいアップルパイ初めて食べた!!

食べ終わった後、写真を撮り忘れたことに気付く、、、。笑

ありがとうございました!

IMG_1517

新生活に、、、

こんにちは!

今日は、雨も降って少し肌寒い東京です。

桜も今週末〜来週頭くらいまででしょうか?

 

桜が咲き、新生活。フレッシュ!

散っても、すぐにゴールデンウイークがあったり、何かと外に出る機会が多くなりますね。

お子様がいらっしゃる方は、遠足があったり、運動会があったり。

 

その中でも楽しみなのは子供のころから、大人になった今でも”お弁当”!
外食とはまた違った温かみがあるものですよね。
作る方は食べる人のことを考え、食べる方は作ってくれた人のことを離れていても思い出します。

気持ちいいお日様も下でも、教室やオフィスでも。

 

そんな素敵な時間を彩ってくれるアイテムをご紹介します!

 

 

 

 

 

こちらはステンレス製の保温、保冷機能がついたフードポットになります。

間口が広いので食べやすく、夏は冷たい麺類、冬はあったかいスープ等を作りたての温度でキープ。
もちろん一年を通して、ほかほかなお米など使い勝手はバツグン!

IMG_1517

左よりRED  ,  BROWN

 

 

 

IMG_1519

間口はこんな感じになっていて食べやすく、洗いやすいので清潔さもキープ。

各 ¥2,036

通販はこちらから

http://item.rakuten.co.jp/haleiwahawaii/hz-2093/ 

(ブラウンは1975店舗のみ取り扱いがございます)

 

 

 

お次はこちら!
見た目と触り心地はソフトなスウェット素材で、一見普通のミニトートですが、、、

IMG_1513
左より PINK   BLUE

ジッパーを開けると、アルミのフィルムが貼ってあるので、保温、保冷機能付き!
見た目がカワイイので、ランチボックスに見えませんが、、、!

技ありのアイテムです。

IMG_1514

各 ¥2,160

通販はこちらから
http://item.rakuten.co.jp/haleiwahawaii/hz-2137/

そしてお次は、ランチボックス!

IMG_1493

左から PINK,  BLUE

 

IMG_1497
おかずとごはんを分けられる2段ボックスがうれしい!
小分けができる柵があったりと、スタンダードな作りです。
お箸付き!

各 ¥2,052

通販はこちらから
http://item.rakuten.co.jp/haleiwahawaii/hz-2131/

お次はこちら!

一見普通のタッパーに見えますが、、、

 

 

IMG_1487

また蓋が見えます。

IMG_1488

なんとマトリョーシカのようになっていて、3つのタッパーがセットになっています!

IMG_1492

 

IMG_1490

うれしい大、中、小の1セット!
おかず、ご飯、デザートと分けられそうですね!

各 ¥1,404

通販はこちらから

http://item.rakuten.co.jp/haleiwahawaii/hz-2134/

 

そして最後はこのスペシャルなアイテム、、、!

 

IMG_1505

ランチバッグ、保温ジャー、おかず容器2個、お箸が1つのセットになった、全部入りアイテム!

IMG_1506

ランチトートは裏地が貼ってあるので、保温保冷効果もあり!

 

IMG_1500

これ一つですべてがOKなこちらのランチボックス!

各 ¥4,093

通販はこちらから
http://item.rakuten.co.jp/haleiwahawaii/hz-2138/

1日の中でも楽しい時間の1つ、ランチタイムを
もっと楽しく、かわいく出来れば毎日がもっとHAPPYになれますね!

IMG_1643

CUP CAKES!

こんにちは!

連日、いい天気が続きますね!

 

私ごとですが、先週末2回立て続けに結婚式があり大阪に行って参りました。
大阪城のほとりも桜が満開でとっても綺麗でした。

結婚式ってのはいいですね。
友人夫婦ももちろん幸せそうでしたが、親族の方、会社の方々、ご友人の方もみんな幸せそうでした。

IMG_1643

ただこの日はあったかいというよりは暑く、日中はTシャツで過ごしました。
Tシャツは大好きなのですが、もう少し春を楽しみたいですね。。

お店は、気温の上昇と同時に大量にTシャツ入荷。
その中でも、本日は人気のこちら。

ハレイワ ”CUP CAKE” Tシャツ

IMG_1771

左から OFFWHITE  AQUA  LIGHTPINK
IMG_1772

ぺろっと出したベロがキュート!

まるでヴィンテージのような高いプリント技術によって、まるで
70’sVINTAGEのようなクオリティ!

個人的に、古着のTシャツが大好きなんですがこちらは見間違う様なクオリティ。

かわいいアイテムですが、洗いをかけたり、細かいディティールを加えたり、絶妙なボディカラーによって
驚く程大人っぽく着れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_1774

裾には、スリットがはいり、今っぽいシルエットを演出してくれます!

各 ¥3,132
↑本日より消費税が8%ですね。
これがエイプリルフールの嘘だったらいいのになあ。。。泣